―― ことしの風邪/インフルは、『かかったかな?』と感じた時点で、負けが確定
我が家は、比較的、衛生に意識のある家だと思ってきました。
しかし、今年の、ここ一週間で家族全員が「かぜ」または「インフルエンザ」に罹患しました。
こういうことは、今まで一度もなかったと思います。
確率的にも、かなりレアケースだと思います。
今朝、嫁さんと次女がドラッグストアを回ったようですが「インフルエンザ判定器」を入手できなかったようです。
加えて、発熱外来の電話は、現時点で、完全に麻痺しているようです。
ChatGPTに推定して貰ったら、国内罹患者950万人という、凄い数を叩き出しました。
国内、帰省先、そして海外で、まさに今、倒れていて、そして、明日からも倒れる人がいると思います。
------
診療受診、インフル特効薬の入手が、一年でもっとも困難な期間です。
市販薬やのど飴、過去に処方された薬、ひえぴた、鎮痛剤(ロキソニンでもバッファリンでも)、なんでも良いので、手の届く範囲に取り揃えておくことをお勧めします。
そして、食欲ゼロの状態でも何か口にできるものを、寝具の回りに撒き散らしておくと良いと思います。
私は、スポドリ4リットル、冷凍うどん、卵、ゼリー、果物のかんずめ、レトルトのおかゆ等を、よく取り揃えていました。
-----
これは私の主観的な感想ですが、
―― ことしの風邪/インフルは、『かかったかな?』と感じた時点で、負けが確定
というくらい、凶悪な感じがします。
動けるうちに、できることをやっておいてください。