私に相応しい「スタンディングデスク」の完成

最近、イレクターパイプを切断したりしていたのは、実は、「立ちながらパソコンで仕事ができるテーブル」を作成する為でした。

パイプカッター、1500円程度で手に入りました。

リモートワークで運動不足なのですが、今、ウォーキングをすれば、熱中症で死亡しかねません。

「ならば、夜歩けばいい」と思う方も多いと思いますが、それでは「歩き読書」ができません。

彼は実践的なウォーキングリーダーでした。

とすれば、自宅内での運動ですが、現在、「懸垂」「腹筋」はやっているのですが、「歩行」が足りていないです。

そこで、スタンディングワークです。

幸いなことに、私のオフィスは、ディスプレイで一杯ですので、スタンディングワークができる環境になっています。

で、こんな感じに机の上に机を置いて、立ったままで仕事をしています(現在は、一日、1~2時間程度ですが)。

購入したものは以下の、ミニテーブルです。

ところが、この机で作業してみると、実際に4~5cmほど高さが足りず、キーボードの操作に難があることが分かりました。

で、机の上に木板を重ねたりしていたのですが、動かしにくく不便でした。

で、そこで、脚を長くしてやろう、と考えて、

を購入し、

を購入し、さらに、

も購入して、先程、完成しました。

脚部は、私の十八番である「結束バンド」を使っています(色を黒いしておけば、もっと見栄えよかったのですが、手元になかったので)。

意匠(デザイン、見栄え)完全無視の、コスト(値段)と効果のみを追求した、私に相応しい「スタンディングデスク」の完成です。

以上

未分類

Posted by ebata